プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、リーズFWのレンタルに向けて交渉中?エバートンも関心

ダニエル・ジェームズ 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、リーズ・ユナイテッドに所属するウェールズ代表FWダニエル・ジェームズ(24)の獲得に動いているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 スピードを生かしたドリブル突破や献身性溢れるプレーが売りのジェームズは昨夏にマンチェスター・ユナイテッドからリーズに加入。昨季はセンターFWや両ウイングなど前線の複数ポジションでプレーすると、プレミアリーグ34試合で4ゴール5アシストの数字を残した。

 今季もここまでプレミアリーグ3試合に出場しているジェームズに対して、U-23スペイン代表MFブライアン・ヒルのバレンシア移籍が近づいているトッテナムが関心を示している模様。トッテナムは買い取りオプションが付随したレンタルでの獲得に向けてリーズと交渉しているとのことだ。

 また、ウェールズ代表FWにはイングランド人FWアンソニー・ゴードンにチェルシー行きの可能性が浮上しているエバートンも関心を示している模様だ。しかし、リーズは昨夏にクラブ市場最高額の3000万ポンド(約48億5000万円)で獲得した同選手を売却することに否定的だという。