プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、今夏ナポリ加入の韓国代表DFに関心?契約解除金を用意か

キム・ミンジェ 写真:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドが、ナポリに所属する韓国代表DFキム・ミンジェ(25)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『サン』が伝えた。

 韓国代表として40キャップ3ゴールを誇るキム・ミンジェは、昨夏に北京国安から4年契約でフェネルバフチェへ完全移籍。加入初年度の昨季は持ち前のビルドアップ能力の高さを武器に公式戦39試合に出場すると、今夏に3年契約ナポリへとステップアップを果たした。

 そのナポリではここまで公式戦8試合に出場して2ゴールを記録するなど、早くもナポリに欠かせない存在となっているキム・ミンジェに対して、ユナイテッドが4400万ポンド(約68億5000万円)の契約解除金を支払うことを検討している模様。ただ、このリリース条項は1月には使えないとされており、ユナイテッドはナポリと交渉するか、夏まで待たなければいけないようだ。

 なお、同選手には今夏トッテナム・ホットスパーやインテル、ユベントスなど複数クラブが関心を示していたと選手の代理人が告白。だが、「我々はキムが一定の継続性を持った良いチームでプレーできることを望んだ。それがナポリだった」とナポリ移籍の理由も明かしている。