プレミアリーグ 女子サッカー

【2022/23プレミアリーグ】女子プレイヤーの技ありヘアスタイル9選

マンチェスター・シティ DFデミ・ストークス 写真:Getty Images

誰もが1度は憧れる!カーリーアップヘア

DFデミ・ストークス(マンチェスター・シティ)

イギリス出身1991年生まれ、30歳のDFデミ・ストークス。2015年からマンチェスター・シティと契約し、イングランド代表としても活躍中のプレイヤーだ。とても細かいドレッドパーマをキュッと高めにまとめ上げたヘアスタイル。あえて高い位置でまとめて、ハイボリュームなパーマが活きるように仕上げている。2022年7月には女性ファッション誌『ELLE(UK版)』の表紙に登場し、まとめ髪ではなくアフロヘアを披露しているストークス。個人的にアフロヘアの方が魅力が倍増すると感じた!


FWリーン・キーナン(リバプール)

アイルランド出身1999年生まれ、23歳のFWリーン・キーナン。2021年6月にリバプールに加入以前は、ウェストハム・ユナイテッドでプレーをしていた。彼女のヘアスタイルのポイントは、元気でチャーミングな笑顔に似合うはじけんばかりのカール。しっかりと巻かれており、ジェルなどの整髪料でしっかりとスタイリングをしていると予想。また、ふんわりシュシュで高めの位置にまとめることがキーナン流。くるんくるんの巻き髪がピッチでも目立ち、キーナンのアイコンとなっている。


MFメアリー・マカティアー(アストン・ビラ)

イギリス出身2004年生まれ、18歳のMFメアリー・マカティアー。ヘアスタイルの特徴は、全体の毛量が多く、カールが細かくハイボリューム!ドレッドパーマほどの細かさではないが、とても膨らむのでゆったりとトップでまとめ上げている。ぎゅっとまとめ上げることも可能なのかも知れないが、あえて緩く結ぶことで、全体的にふわふわ感を残したままの仕上がりに。マカティアーの控えめな笑顔とこのヘアスタイルが妖精のような雰囲気を醸し出していて、多くのサポーターを虜にしていることだろう。

ページ 2 / 3

名前:Molly Chiba
趣味:自然散策、英国のあれやこれやをひたすら考えること
好きなチーム:トッテナム・ホットスパーFC

東北地方の田園に囲まれ育ちました。英国のフットボール文化や歴史、そして羊飼いやウールなどのファッション産業などに取り憑き、没入している日本人女性です。仕事のモットーは、伝統文化を次世代に繋ぐこと。

筆者記事一覧