プレミアリーグ リーズ・ユナイテッド

リーズ、ウルブスの韓国代表FWに約27億円のオファー?マーシュ監督は関心認める

ファン・ヒチャン 写真:Getty Images

 リーズ・ユナイテッドが、ウルバーハンプトン・ワンダラーズに所属する韓国代表FWファン・ヒチャン(26)の獲得に興味を示しているようだ。イギリス『アスレティック』が報じた。

 韓国代表として47キャップ8ゴールを誇るファン・ヒチャンは2020年夏にライプツィヒに加入するも、出場機会に恵まれず、昨夏にウルブスへレンタル移籍。初年度からレギュラーの座を掴むと、昨季はプレミアリーグ30試合に出場して5ゴール1アシストの数字を残した。

 完全移籍に切り替わった今季もここまでプレミアリーグ4試合で1アシストを記録するファン・ヒチャンに対して、リーズが移籍金1700ポンド(約27億5000万円)相当のオファーをウルブスに提出した模様。だが、ウルブスは支払い形態に納得いかなかったため、これを拒否したようだ。

 なお、レッドブル・ザルツブルク時代に韓国代表FWと師弟関係を築いたリーズのジェシー・マーシュ監督は「彼のことはよく知っているし、好きだ。我々のリストに載っている」と関心を認めている。また、。リーズはPSVのオランダ代表FWコーディ・ガクポにも関心を示しているとのことだ。