Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜FMマルコス・ジュニオール感激!ブラジル代表の元同僚から粋な計らい

マルコス・ジュニオール 写真:Getty Images

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスに所属するブラジル人MFマルコス・ジュニオール(29)が7日、自身のインスタグラムアカウントを更新。キリンチャレンジカップ2022・日本代表対ブラジル代表の試合後に、ブラジル代表FWリシャルリソン(25)からプレゼントを受け取ったことを明かした。

 同選手は6日夜、国立競技場のメインスタンドから観戦する様子をストーリーズで公開していた。すると、翌日になってリシャルリソンのサイン入りユニフォームを持つ自身の姿を投稿。リシャルリソンに対して「ありがとう」と一言メッセージを添えるとともに、試合後にユニフォームを貰ったことをファンに報告している。

 マルコス・ジュニオールは、2012年にブラジル1部フルミネンセでトップチーム昇格を勝ち取ると、ECヴィトーリアへのレンタル移籍期間も含めて7シーズンにわたりフルミネンセでプレーしていた。そして2019年に横浜F・マリノスへ完全移籍すると、加入1年目でいきなりJ1制覇に貢献。今季で横浜F・マリノスでの4年目を迎えている。

 一方、リシャルリソンは2016年から1年半にわたり、フルミネンセでマルコス・ジュニオールとともにプレー。現在はエバートンの絶対的ストライカーとして活躍しているほか、昨年にはU24ブラジル代表の一員として東京五輪で金メダルを獲得していた。