プレミアリーグ アーセナル

ストライカー獲得目指すアーセナル、ベンフィカFWに視線?代理人に接触

ダルウィン・ヌニェス 写真:Getty Images

 アーセナルが、ベンフィカに所属するウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェス(22)の獲得に動いているようだ。イギリス『エクスプレス』が伝えた。

 今冬に双方合意のもとでガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンと契約解除をしたアーセナル。さらに、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットとイングランド人FWエディ・エンケティアが契約満了を迎えることからストライカーの補強が今夏の最優先事項になっている。

 そうしたなか、ストライカー獲得に向けて大金を用意しているというアーセナルは補強プロフィールが合致しているヌニェスの獲得に向けて代理人と会談を行ったという。ただ、ウェストハム・ユナイテッドとニューカッスル・ユナイテッドも目を光らせており、争奪戦の様相を呈しているようだ。

 母国ペニャロールでプロキャリアをスタートさせたヌニェスはアルメリア(スペイン2部)でのプレーを経て、2020年9月にベンフィカへ完全移籍。今季はプリメイラ・リーガ22試合に出場して20ゴールと圧巻のスタッツを残し、得点ランキングでも首位に位置している。