その他

FIFA22キャリアモードで最初から「引退」と表示されやすい選手まとめ

ズラタン・イブラヒモビッチ(ACミラン/イタリア)

引退表示回数:6回/10回中

バルセロナやパリ・サンジェルマンなど、現在所属しているACミランも含めて、各国リーグでトップクラスのチームでキャリアを積んできたズラタン・イブラヒモビッチ。検証では半分を超える6回の「今シーズンで引退」表示を確認した。

現実において一部の報道では、2020年ころに一度引退も考えていたようだが、そこから現在まで現役を続行している。また、生涯ミランに居たいとの意向も示しているようであり、まだまだ派手なプレーで魅了し続けてくれる期待が大きい。

FIFA22では総合値83と高い数値にあり、特にボレーやロングシュート、決定力といった値が高い。最前線の選手層に不安があるならば、少ない年数でも契約してみたい魅力は大いにある。


ファビオ・クアリャレッラ (UCサンプドリア/イタリア)

引退表示回数:6回/10回中

デビューから一貫して、自国イタリアのクラブでプレーを続けているファビオ・クアリャレッラ。代表では定位置とまでは行かないものの、アンダー世代から選出されていた選手でもある。

実際には、まだ「引退」の二文字は見えてきておらず、2018/19シーズンには36歳にしてセリアAの得点王にも輝いていることから、まだまだ現役としてプレーしていくことも十分にあり得る。

残念ながらゲーム内では「今シーズンで引退」の表示をされることも多いようだが、総合値は77と高い。特に決定力やシュート力といった得点に直結する数値が高いことから、スタメンでもサブでも決定的な仕事をしてくれるだろう。

ページ 2 / 2

名前Sくん
趣味:ゲーム(FIFAシリーズ/パワプロ/パワサカ)
好きなチーム:全Jリーグクラブ、リバプール、バイエルン

ゲーム、サッカーなどの記事を中心にライターとして活動しています。Jリーグ、海外リーグ、代表戦の区別なく、サッカーファンの楽しめる記事執筆ができるよう尽力します!

筆者記事一覧