セリエA ミラン

イブラヒモビッチの後継者探すミラン、チェルシーFW獲得レースに参戦か

写真提供: Gettyimages

 ミランが、チェルシーに所属するイングランド代表FWタミー・アブラハムの獲得に動く可能性があるようだ。イギリス『イブニング・スタンダード』が報じた。

 今年10月に40歳を迎えるスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチの後継者獲得に動いているミラン。その候補筆頭として、フィオレンティーナで今季ブレイク中のセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチをリストアップしているとみられている。

 そうしたなか、同メディアが伝えるところによれば、今夏にチェルシー退団の可能性が頻繁に伝えられるアブラハムの状況を注視しているという。今季の公式戦31試合に出場してチーム最多得点となる12ゴールを記録している同選手だが、今年1月に就任したトーマス・トゥヘル監督体制では出場機会が激減している。

 チェルシーはアブラハムに対して、移籍金4000万ポンド(約60億4000万円)のオファーが届けば放出に応じるとみられている。ウェストハム・ユナイテッドやレスター・シティなど複数のプレミアクラブがイングランド代表FWの獲得に興味を示しているとみられているが、獲得レースはどのような結末を迎えるのだろうか。