プレミアリーグ チェルシー

アブラハム、代表選択の迷い明かす「両方の国を愛している」

タミー・アブラハム 写真提供: Gettyimages

 チェルシーのイングランド人FWタミー・アブラハムが、どの国を代表して戦うか決めかねていることを明かした。3日、英メディア『BBC』が伝えている。

 イングランド代表としてブラジル代表、ドイツ代表との親善試合を戦ったアブラハム。しかし、まだ公式戦での出場はなく、父親の母国であるナイジェリア代表を選ぶ道も残されている。どうやら同選手はどちらを代表して国際大会を戦うか決めかねているようだ。

 アブラハムは代表選択について、以下のように語っている。

タミー・アブラハム



「まだ決められてないよ。今はチェルシーにフォーカスしているしね。

 両国から求められているというのは特別なことだよ。両国を愛しているし、チェルシーのために個人としてはどうするべきかは明確だよ。決断の時は来るんだ」

 

 周囲の予想ではEURO2020予選でのイングランド代表からの招集に応じるとみられているアブラハム。果たして、22歳の新星はどのような決断を下すのだろうか。