セリエA ユベントス

ユーベ、過去にメッシを獲得しようとしていた…

リオネル・メッシ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスは過去にバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを獲得しようと試みたようだ。元ユベントス監督のファビオ・カペッロ氏が明かした。3日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』が報じている。

 日本時間7日に行われるセリエA第7節で、インテルトとのイタリアダービーを控えているユベントス。元ユベントス監督のカペッロ氏はイタリアダービーについて語る中で、ユベントスがメッシの獲得を試みていた過去を明かしている。

ファビオ・カペッロ

「ジョアン・ガンペール杯で当時16歳だったメッシに初めて会ったんだ。彼はピッチ上でサポーターを熱狂させていたよ。



 私はメッシをレンタルで獲得できないか、ライカールト(当時バルセロナ完投)に尋ねに行ったんだ」

 

 自身監督時代に、メッシをレンタルで獲得しようと試みたと明かしたカペッロ氏。バルセロナ側が応じていたら、現在のサッカー界は違った様相を見せていたかもしれない。