プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、ナポリFW獲得に90億円越えの移籍金を用意か。プレミア2クラブも興味

ビクター・オシムヘン 写真:Getty Images

 トッテナム・ホットスパーが、ナポリに所属するナイジェリア代表FWビクター・オシムヘン(23)の獲得に興味を持っているようだ。イギリス『フットボール・インサイダー』が伝えた。

 2020年夏にリールから移籍金7000万ユーロ(約92億5000万円)でナポリへ加入したオシムヘン。今季は負傷のや新型コロナウイルス感染など複数離脱しているが、ポストプレーの巧みさや決定力の高さを武器にここまで公式戦16試合で9ゴール2アシストをマークしている。

 そんなオシムヘンに対して、トッテナムが関心を示しており、移籍金6000万ポンド(約93億5000万円)を用意しているという。トッテナムは今冬にユベントスからスウェーデン代表MFデヤン・クルゼフスキを獲得したものの、依然として攻撃強化を望んでいるようだ。
 
 しかし、ナイジェリア代表FWにはストライカー獲得を画策するアーセナルや、中東マネーを手にして今冬に積極補強を敢行したニューカッスル・ユナイテッドも興味を示しているとのこと。マネージング・ディレクターを務めるファビオ・パラティチ氏のコネを使ってセリエAから選手を多く補強しているが、果たして…。