プレミアリーグ ニューカッスル

ニューカッスル、リンガード獲得に向けて再オファーか。代替案はトッテナムMF

ジェシー・リンガード 写真提供: Gettyimages

 ニューカッスル・ユナイテッドが、マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表MFジェシー・リンガードの獲得を目指すようだ。イギリス『ガーディアン』が伝えた。

 昨年10月にサウジアラビアの政府系ファンドにより買収されたニューカッスルはその支援を受けて今冬にイングランド代表DFキーラン・トリッピアーやニュージーランド代表FWクリス・ウッドを獲得。さらなる補強として、リンガードに照準を定めており、先日にレンタルでのオファーを提示したものの、ユナイテッドに拒否されていた。

 そして、今回伝えられるところによれば、ニューカッスルはリンガードの獲得を諦めておらず、高額なレンタル料で再オファーを提示する可能性があるという。だが、イングランド代表MFとの現行契約が今季限りで失効になるユナイテッドは、選手の去就について曖昧な姿勢だという。

 同選手にはトッテナム・ホットスパーや昨季途中に加わったウェストハム・ユナイテッドも関心を示しているというが、ユナイテッドはライバルクラブへ放出することに否定的だという。この状況を受けて、ニューカッスルは代替案としてトッテナムで出場機会を減らしているイングランド代表MFデレ・アリをリストアップしているようだ。