セリエA ナポリ

オシムヘンが長期離脱のナポリ、レアルから代役を獲得か。クラブは放出を容認

ビクター・オシムヘン 写真提供: Gettyimages

 ナポリがレアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチとスペイン人FWマリアーノ・ディアスの獲得に興味を持っているようだ。スペイン『Fichajes』が報じた。

 今季のセリエAで開幕8連勝を記録するなどスタートダッシュに成功し、首位に位置するナポリ。だが、リーグ戦11試合で5ゴール2アシストの成績を収めるなど、その躍進を支えていたナイジェリア代表FWビクター・オシムヘンが複数箇所の骨折で3カ月以上の離脱が明らかになっている。

 そうしたなか、ナポリはオシムヘンの代役を探しており、ヨビッチとマリアーノのレンタルに興味を示しているという。シーズン終了までのレンタルになるとみられており、レアル・マドリードもどちらか片方の放出に前向きだという。

 今夏にフランクフルトからレンタルバックしたヨビッチだが、今季の公式戦8試合に出場して1アシストは記録しているものの、ノーゴール。一方、2018年夏にオリンピック・リヨンから帰還したマリアーノはここまでラ・リーガ1試合の出場にとどまっている。