チェルシーが、レスター・シティに所属するU-21フランス代表DFウェズレイ・フォファナの獲得に興味を示しているようだ。フランス『フットメルカート』が伝えた。
今季限りでドイツ代表DFアントニオ・リュディガーとデンマーク代表DFアンドレアス・クリステンセンが契約満了を迎えるチェルシー。クリステンセンに関しては契約延長で合意に至ったと報じられる一方で、リュディガーに関しては年俸面を巡って新契約交渉が難航している。
そうしたなか、今夏にセビージャのフランス代表DFシュール・クンデの獲得を目指すなど、センターバックの強化を目指しているチェルシーが、フォファナ獲得に向けて代理人と連絡を取っているという。ただ、レアル・マドリードやマンチェスター・ユナイテッドも関心を示すフランス人DFに対して、レスターはイングランド代表DFハリー・マグワイアを売却した際の9300万ユーロ(約120億3000万円)近くの移籍金が必要になるようだ。
昨夏にサンテティエンヌからレスターへステップアップを果たしたフォファナは、加入初年度から対人守備の強さや足の速さを生かした守備を武器にプレミアリーグ28試合に出場。今季は8月上旬のプレシーズンマッチで重傷を負い、公式戦出場はないものの、他クラブからの評価は高いようだ。
コメントランキング