プレミアリーグ マンチェスター・シティ

ストライカー獲得希望のマンC、ソシエダFWをターゲットに?

アレクサンデル・イサク 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティがレアル・ソシエダに所属するスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサク(22)に関心を示しているようだ。スペイン『Fichajes』が伝えた。

 昨季限りでアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロがチームを旅立ったことから今夏にストライカー獲得を目指したシティ。そのトップターゲットとしてトッテナム・ホットスパーに所属するイングランド代表FWハリー・ケイン獲得に向けて高額オファーを提示したものの、要求額を満たすことができず獲得に失敗していた。

 そうしたなか、シティは依然として攻撃強化を目指しており、契約解除金が9000万ユーロ(約118億1000万円)に設定されているイサクを新たなターゲットにしているという。アーセナルも関心を示すスウェーデン代表FWは先日に「今いる場所で幸せだが、いつかはイングランドでプレーしたいと思っている」と述べるなど、プレミアリーグ挑戦希望を公にしている。

 イサクは2019年夏にドルトムントからレアル・ソシエダに加入すると、加入初年度から二桁ゴールを達成するなど才能が開花。今季はラ・リーガ9試合の出場で3アシストの成績になっているものの、昨季はリーグ戦34試合で17ゴールをマークしていた。