Jリーグ アルビレックス新潟

田中亜土夢が電撃復帰熱望!?新潟の来季ユニフォーム発表後に元同僚からアプローチが…

アルビレックス新潟のサポーター 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命Jリーグのアルビレックス新潟で7シーズン以上にわたりプレーした経験を持つFW田中亜土夢(34)は、現在フィンランド1部のHJKヘルシンキに在籍している。その中、同選手に対して、元チームメイトがSNS上でアルビレックス新潟復帰の持ちかけたことが話題になっている。

 新潟市出身の田中亜土夢は、2006年に高卒でアルビレックス新潟に入団すると、2014シーズンまでプレー。2015年2月にフィンランド1部のHJKヘルシンキへ移籍すると、海外挑戦1年目からレギュラーとして活躍。2017シーズンには国内リーグ戦とカップ戦の2冠達成に大きく貢献していた。

 同選手は2017シーズンをもってHJKヘルシンキを退団すると、2018シーズンからセレッソ大阪でプレー。セレッソ大阪には2シーズン在籍していたものの、アルビレックス新潟在籍時のような多くの出場機会は得られず、昨年3月にHJKヘルシンキへ復帰。今季はここまでリーグ戦9試合で先発出場していたものの、今年7月にひざを負傷し長期離脱を余儀なくされている。

 その中、田中亜土夢本人は今月21日に公式発表されたアルビレックス新潟の2022シーズンユニフォームに「カッコいい!」と反応。すると、現役時代に田中亜土夢とチームメイトの関係にあり、現在はアルビレックス新潟の営業部スタッフである野澤洋輔氏から「アトムさんありがとうございます!来年着てみませんか!?」とSNSを通じて復帰の“オファー”を受ける。これに対して、同選手は「そのオファーありがとうございます!予約しようかな」と反応。古巣クラブに対する思いを覗かせている。

 この田中亜土夢とアルビレックス新潟のスタッフによるSNS上でのやり取りには「えらい直球だな」、「もっと言って」と野澤洋輔氏のアプローチに反応する声があるほか、「待ってます」、「ぜひぜひ」と田中亜土夢の復帰を待ち望むファンのコメントも寄せられている。