Jリーグ 松本山雅

J3降格圏の松本山雅にセルジーニョ妻が「諦めるな」と激励!早期復帰望む声も…

セルジーニョ 写真提供:gettyimages

 松本山雅は明治安田生命J2リーグで残り8試合となる中、J3リーグ降格圏に沈んでいる。その中、今夏に松本山雅へ復帰したブラジル人MFセルジーニョ(30)の妻がSNSを通じてクラブに激励のメッセージを送った。

 松本山雅は今年6月から黒星が先行すると、6月下旬に柴田峡監督を解任して元ジュビロ磐田指揮官の名波浩氏を招へい。しかし、監督交代以降もリーグ戦でわずか3勝にとどまるなど勝ち点を積み重ねることはできず、第34節終了時点で21位に低迷。J2リーグ残留圏内の18位ツエーゲン金沢とはわずか1ポイント差とし烈なJ2リーグ残留争いを強いられている。

 また、セルジーニョは先月7日開催の第25節・京都サンガ戦で松本山雅での復帰初戦を飾ったが、先月26日開催の第31節・ギラヴァンツ北九州戦で負傷退場。松本市内の病院で検査を受けた結果、左大腿二頭筋筋損傷と診断されており、復帰までおよそ4週間を要する見込みとなっている。

 その中、今月上旬に第2子を出産したばかりであるセルジーニョの妻は、18日に自身のSNSアカウントを更新。松本山雅のゴール裏にむかってお辞儀をして拍手をする同選手の後ろ姿をアップするとともに「何よりも松本山雅サポーターを尊重し、チームがどこ行っても一緒に居て応援してる。この素晴らしいサポーターのため最後の最後まで走らなければ行けません、諦めるな」と投稿している。

 これには、松本山雅サポーターから「素晴らしすぎる」という感謝の言葉や、「最後まで絶対に諦めない」と共闘を誓う言葉が寄せられている。くわえて「セルジーニョが必要」、「セルジーニョと早く戦いたい」と現在戦線離脱中であるセルジーニョの早期復帰を望むメッセージも送られている。

 これまでも松本山雅の中心選手として、J1リーグ昇格に大きく貢献してきたセルジーニョ。サポーターから絶大な支持を得る中、シーズン終盤戦においてチームを窮地から救うためのパフォーマンスが期待されている。