セリエA フィオレンティーナ

フィオレンティーナ、オドリオソラに続いてレアルFWのレンタルを希望?

ルカ・ヨビッチ 写真提供: Gettyimages

 フィオレンティーナがレアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチに関心を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が伝えた。

 ブレイクを果たしたフランクフルトから2019年夏にレアル・マドリード入りしたものの、ここまで公式戦38試合に出場して2ゴールのみにとどまっているヨビッチ。フランクフルトからレンタルバックした今季はラ・リーガ5試合に途中出場しているものの、いまだにゴールネットを揺らせていない。

 そうしたなか、セルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチとの契約延長交渉が破談に終わったフィオレンティーナが、インテルなども関心を示すヨビッチの獲得を希望。買い取りオプションなどが付随しないレンタルで1月の移籍市場にオファーを提示する可能性があるという。

 なお、フィオレンティーナは今夏にレアル・マドリードからスペイン人DFアルバロ・オドリオソラをレンタルで補強。同選手は今季のセリエA5試合に出場するなど、イタリアで復調の兆しを見せているがヨビッチもそれに続くのだろうか。