日本代表・海外組 海外日本人選手

「あいつもネタで…」本田圭佑、内田篤人から「連絡来てない」という指摘に反応!

本田圭佑 写真提供: Gettyimages

 リトアニア1部のFKスドゥーバに所属する元日本代表MF本田圭佑(35)は3日、かつて日本代表でともに戦った内田篤人氏に対して連絡をしていなかった理由を説明した。

 現在、テレビ朝日系列の報道番組『報道ステーション』でスポーツキャスターを務めている内田篤人氏は先日、スポーツの定額制動画配信サービスを手がける『DAZN』の番組に出演。本田圭佑の活躍を称えた後、「本田さん、日本いたっしょ? 俺知ってんだよ。『日本に帰ってきて、都内にいる時は絶対に連絡してくださいね』と言ったら、『分かっとるがな』みたいなメールくれたのね。それから1回も連絡来てない。本田さん、俺は悲しいよ」とコメントを残していた。

 その中、本田圭佑は3日に自身の公式YouTubeチャンネルでライブ配信を行った際、視聴者から内田篤人氏とのやり取りについて質問を受けると「友達からも連絡がきて、篤人がそんなことを言っているという話を送ってくれたんですけど。いや、これほんま篤人には申し訳ないなと思ってて、すっかり忘れていました」

 「ちょっとバタバタして。だから悪気があってとかじゃなくて、本当に忘れてた。なんで、それは申し訳なかったと思ってます。なので次帰ったら、連絡するように伝えてもらえると嬉しいです。でもね、次の滞在期間も読めないんですよね。あいつもネタで言っているところもあると思うんですけど、ちゃんと帰ったら…」とコメント。意図して連絡しなかったわけではないと釈明している。

 なお、本田圭佑は先月14日にFKスドゥーバへ加入すると、26日開催のAリーガ(リトアニア1部)第30節・バンガ戦でデビューし、移籍後初ゴールをマーク。そして3日に行われた第31節・パネベジース戦でも先発出場し、後半アディショナルタイムまでプレーしていた。