Jリーグ FC東京

FC東京、ジョアン・オマリがレバノン代表選出!W杯最終予選でイラクなどと対戦へ

FC東京のサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのFC東京は1日、DFジョアン・オマリ(33)が今月のFIFAワールドカップ・カタール大会のアジア最終予選2試合に臨むレバノン代表のメンバーに選出されたと公式発表している。

 レバノン代表はW杯カタール大会のアジア2次予選・グループHを3勝1分2敗で終えて勝ち点10を獲得。北朝鮮が途中棄権する中、グループ2位で最終予選進出を果たしている。また、先月から始まった最終予選では、初戦でUAE相手に引き分けた後、敵地での韓国戦で敗戦。オマリはこの2試合でいずれもフル出場を果たしていた。

 そのレバノン代表は今月7日にイラク戦、13日にシリア戦を控えているが、オマリは先月に引き続き代表メンバーに名を連ねた。

 同選手はレバノン代表選出について「ワールドカップ最終予選のレバノン代表に選出され、嬉しく思います。イラクとシリアを相手に、全力を尽くし頑張ってきます。しっかりと戦い、怪我なく戻ってきて、また、東京に貢献できるように頑張ります。 代表期間中に、ルヴァン準決勝という大切な戦いがあるので、決勝に進出してくれるよう選手たちを信じています」とFC東京のクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。