日本代表・海外組 海外日本人選手

東京五輪日本代表MF三好康児が結婚を報告「昨年末にかねてより…」

三好康児 写真提供: Gettyimages

 U24日本代表の一員として東京五輪男子サッカー競技に出場したMF三好康児(24)は1日、SNSを通じてファンに対して結婚を報告した。

 三好康児は崎フロンターレから北海道コンサドーレ札幌や横浜F・マリノスへの期限付き移籍をへて、2019年夏にアントワープへ加入。昨季はリーグ戦でわずか9試合の先発出場にとどまっていたが、上位クラブによるプレーオフでは5試合に先発出場していた。そして、同選手は東京五輪の舞台で5試合に出場したほか、グループステージ第3節・フランス戦ではゴールをマーク。今季もアントワープで長いシーズンを戦っている。

 その中、本人は1日に自身のSNSアカウントを更新。お相手とともに結婚指輪をはめた手の写真をアップするとともに「日頃より温かいご声援ありがとうございます。私事ではありますが、昨年末にかねてよりお付き合いしていた方と結婚致しました事をご報告させていただきます。東京オリンピックなどもあり、ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません」

 「一緒に過ごす時間がとても楽しくこれからの人生を共に歩んでほしいと思いました。これからは夫としてより一層責任を持ち、夫婦共に支え合いながら温かい家庭を築いていけたらと思います。今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします」とコメントを残している。

 東京五輪という大舞台で一回り成長した三好康児は、公私ともに充実期を迎えているようだ。