Jリーグ 北海道コンサドーレ札幌

札幌、新戦力トゥチッチ・ミランが明日合流へ!ルヴァン杯FC東京戦でメンバー入りも

北海道コンサドーレ札幌 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの北海道コンサドーレ札幌は29日、スロベニア人FWトゥチッチ・ミラン(24)が明日からチームに合流する予定であることを公式発表した。

 トゥチッチ・ミランは、スロベニア国内の複数クラブに在籍した後、2019年夏にOHルーヴェンへ移籍。しかし、昨季はリーグ戦でわずか1試合の出場にとどまると、今年1月にスロベニア国内のNKブラヴォへレンタル移籍。シーズン後半戦はリーグ戦で17試合に先発出場して10ゴールをマーク。今夏に一度OHルーヴェンへ復帰したものの、今月に北海道コンサドーレ札幌への完全移籍が決まっていた。

 その後、本人は14日に自身のインスタグラムアカウントで日本に向かっていることを明かしていたが、28日にJリーグが一括管理する14日間の待機期間を終了した模様。29日に札幌市内のクラブ施設を訪問している。

 なお、北海道コンサドーレ札幌は同選手の背番号が「32」に決まったこともあわせて発表している。そして、北海道コンサドーレ札幌は来月1日にYBCルヴァンカップ・プライムステージ準々決勝の1stレグ・FC東京戦に臨むほか、5日には敵地での2ndレグを控えている。