Jリーグ モンテディオ山形

J2山形、高卒1年目FW阿部要門が讃岐へレンタル移籍。公式戦で出場なし

モンテディオ山形

 明治安田生命J2リーグのモンテディオ山形は17日、FW阿部要門がカマタマーレ讃岐へ2022年1月31日までの育成型期限付き移籍により加入することを公式発表している。

 現在19歳の阿部要門は、福島ユナイテッドFCの下部組織や福島県の尚志高校で頭角を現すと、昨年6月にモンテディオ山形の特別指定選手に承認。そして今季から正式にモンテディオ山形へ入団していたが、ここまで公式戦での出場機会はなかった。

 同選手はモンテディオ山形のサポーターや関係者に対して「この度、カマタマーレ讃岐に期限付き移籍することを決めました。ここで学んだ半年間の経験を生かし、強くなって戻って来ます!今度はピッチで皆さんに会える日を楽しみにしています。いってきます!」とメッセージを送っている。

 また、カマタマーレ讃岐への加入については「モンテディオ山形から来ました、阿部要門です。チームの勝利のために全力で闘います!よろしくお願いします!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 なお、カマタマーレ讃岐は阿部要門の背番号が「26」に決まったこともあわせて発表している。