セリエA インテル

ルカク流出のインテル、レアルFW獲得に接近か!ローマFW確保もさらなる強化を画策

ルカ・ヨビッチ 写真提供: Gettyimages

 インテルがレアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチの獲得に近づいているようだ。イタリア『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じた。

 昨季のセリエA36試合で24ゴール10アシストを記録したベルギー代表FWロメル・ルカクが推定移籍金1億1500万ユーロ(約148億6000万円)でチェルシーへ完全移籍したインテル。その後釜として、ローマからボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコを獲得した。

 しかし、セルビア方面からの情報によれば、さらなる前線の強化を画策するインテルはミランなど複数クラブが関心を示すヨビッチに照準を定めているという。その一方でレアル・マドリードも放出に前向きであるものの、レンタルではなく完全移籍での売却を唯一の条件としているようだ。

 2019年夏にブレイクを果たしたフランクフルトから推定移籍金6000万ユーロ(約77億8000万円)でレアル・マドリードに加入したヨビッチ。だが、レアル・マドリード在籍の1年半で2ゴールの成績にとどまると、今年1月にシーズンローンでフランクフルトへ復帰。その新天地では加入直後こそ3試合で3ゴールを記録したが、最終的にブンデスリーガ18試合で4ゴールに終わっていた。