ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、コートジボワール代表MFに関心?8日にミランとクラブ間交渉か

フランク・ケシエ 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードがミランに所属するコートジボワール代表MFフランク・ケシエの獲得に興味を示しているようだ。スペイン『ディフェンサ・セントラル』が報じた。

 2017年夏にアタランタからミランへレンタルで加入したケシエは2019年夏に完全移籍へ移行。昨季も公式戦50試合で14ゴール6アシストを記録するなど主力選手として活躍し、クラブのUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得などに大きく貢献した。

 来夏に現行契約が満了になるケシエだが、ミランとの契約延長交渉が難航しており、今夏移籍の可能性が浮上。そんな同選手に対して、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が中盤強化のトップ選手として、高く評価しているとのことだ。

 また、レアル・マドリードとミランは8日にプレシーズンマッチを予定しており、そのなかでケシエの状況について知りたいと考えている模様。この会談でミラン側が関心を示すスペイン代表MFイスコや同国代表MFダニ・セバージョスなど複数選手の去就についても話し合う予定だという。