プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ラッシュフォード負傷のマンU、セルビア代表FWに関心?レアルも放出に前向き

ルカ・ヨビッチ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドが、レアル・マドリードに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチに関心を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 昨季の公式戦57試合に出場して21ゴール15ゴールを記録したイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードが肩の負傷で長期離脱を強いられたユナイテッド。10月までの欠場を見込まれていることもあり、純粋なセンターFWがウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニしかいない状況となっている。

 この状況にユナイテッドはストライカーの獲得を希望しており、オーレ・グンナー・スールシャール監督はヨビッチを高く評価しており、補強候補の1人にリストアップしている模様。一方でレアル・マドリードも同選手の売却を希望しており、移籍金4000万ユーロ(約51億7000万円)を要求しているとのことだ。

 2019年夏にブレイクを果たしたフランクフルトから推定移籍金6000万ユーロ(約77億8000万円)でレアル・マドリードに加入したヨビッチ。だが、レアル・マドリード在籍の1年半で2ゴールの成績にとどまると、今年1月にシーズンローンでフランクフルトへ復帰。その新天地では加入直後こそ3試合で3ゴールを記録したが、最終的にブンデスリーガ18試合で4ゴールに終わっていた。