Jリーグ 松本山雅

松本山雅復帰のセルジーニョがチームに合流!韓国1部をわずか半年で退団

セルジーニョ 写真提供:gettyimages

 明治安田生命J2リーグの松本山雅は12日からブラジル人MFセルジーニョがチーム練習に合流したことを公式発表している。

 セルジーニョは昨季終了後に松本山雅を退団し、今年2月にKリーグ(韓国1部)の大邱FCへ加入。リーグ戦では15試合に出場していたが、先月19日に生活面での不安を理由にクラブと合意のもと契約解除に踏み切っていた。その後、1カ月にわたり無所属状態となっていたが、27日に自身のインスタグラムアカウントで日本に向かっていることをほのめかす投稿を行うと、29日になって松本山雅が同選手の復帰を発表していた。

 そしてセルジーニョはJリーグが一括管理する14日間の待機期間をへて、今月12日からチームに合流。クラブ公式SNSアカウントでは、個別でランニングをしている同選手の姿がアップされている。

 なお、松本山雅は14日にJ2リーグ第25節・京都サンガ戦を控えているほか、18日には天皇杯3回戦・ガンバ大阪戦に臨む。J2リーグ残留を目指す中、半年ぶりに松本山雅に復帰したセルジーニョにかかる期待が大きいことは間違いない。