Jリーグ アルビレックス新潟

「フォロワー増えててワロタ」スケボー堀米雄斗金メダル獲得の影響はサッカー界にも

スケートボード・ストリート男子で金メダルの堀米雄斗 写真提供: Gettyimages

 東京五輪のスケートボード・ストリート男子競技が25日に行われ、日本代表の堀米雄斗選手が金メダルを獲得したことが大きな話題となっている。その中、堀米雄斗選手と漢字一文字違いであり、明治安田生命J2リーグのアルビレックス新潟に所属するDF堀米悠斗のツイートも反響を呼んでいる。

 堀米雄斗の着用しているNIKE製のウェアの一部サイズが完売になるなど、同選手の金メダル獲得の効果が早速現れている。これに加えて、堀米「悠」斗のツイッターアカウントでフォロワー数が激増しているとのこと。

 堀米悠斗は自身のSNSアカウントに「なんもしてないのになんかフォロワー増えててワロタ」、「まだ勘違いしてる人いる… 俺は本当に何もしてないんだよ! タイ料理のテイクアウト待ってる間に軽い気持ちでツイートしただけなんだよ! 俺サッカー選手だよ… スケボーに乗ったこともないんだよ」と立て続けに投稿。そして堀米雄斗のアカウントを引用リツイートして「こっちこっち!」とコメントを残している。

 さらに、J2リーグのモンテディオ山形に所属するMF堀米勇輝もフォロワー数が増加している模様。堀米悠斗のツイートに対して「俺もなにもしてないのに少しだけ増えたよ。笑」とコメントを寄せている。東京五輪の各種競技が24日になって本格的にスタートする中、思わぬ形でサッカー選手に対する注目度が高まっている。