Jリーグ 松本山雅

松本山雅DF高木利弥が愛媛FCへレンタル移籍。今季J2での出場なし

松本山雅 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの松本山雅は22日、DF高木利弥が愛媛FCへ期限付き移籍することを公式発表している。

 現在28歳の高木利弥は、FC東京の下部組織や帝京高校、神奈川大学をへて2015年にモンテディオ山形へ正式に入団。2018年以降はジェフユナイテッド市原・千葉、柏レイソルと渡り歩き、2019シーズン途中に松本山雅へ加入していた。しかし、昨季はリーグ戦で16試合の出場に終わると、今季は天皇杯2回戦・FC琉球戦1試合のみの出場にとどまっていた。

 同選手は松本山雅のサポーターや関係者に対して「このたび、愛媛FCに期限付き移籍することになりました。応援してくれているファン、サポーターの皆さんに頑張ってる姿をこれからも見せていきたいと思います。ありがとうございました」とメッセージを送っている。

 また、愛媛FCへの加入については「このたび、松本山雅FCから加入することになりました、高木利弥です。チームの目標に貢献できるよう精進します。よろしくお願いします」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。

 なお、愛媛FCは高木利弥の背番号が「27」に決まったことを発表している。