プレミアリーグ トッテナム

トッテナム、ケイン退団なら昨季ブレイクの大型FWを後釜に?ヴィオラは約78億を要求

ドゥシャン・ブラホビッチ: Gettyimages

 トッテナム・ホットスパーがフィオレンティーナに所属するセルビア代表FWドゥシャン・ブラホビッチの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 昨季のプレミアリーグで得点王とアシスト王に輝くなど、絶対的エースに君臨するイングランド代表FWハリー・ケインに今夏退団の可能性が浮上しているトッテナム。選手自身が退団希望を示唆するなかで、ストライカー獲得を標榜するマンチェスター・シティから移籍金1億ポンド(約152億3000万円)のオファーが届いている。

 ダニエル・レビー会長はこのオファーを拒絶したものの、ケインが退団した場合に備えてブラホビッチの動向を注視しているという。フィオレンティーナは同選手の放出に前向きではないものの、移籍金6000万ユーロ(約77億9000万円)以上のオファーが届けば、交渉の席に着くようだ。

 現在21歳のブラホヴィッチは2018年夏にセルビアのパルチザンからフィオレンティーナ入り。190cmと大型ながら、足元の技術を兼ね備えており、昨季のセリエA37試合に出場して21ゴールを記録し、ブレイクしていた。