その他 高校サッカー

菅原由勢のSNS投稿に…尚志高校DFチェイス・アンリがオランダ1部の練習参加!

菅原由勢 写真提供:Gettyimages

 福島県郡山市の尚志高校サッカー部に所属するDFチェイス・アンリが、エールディビジ(オランダ1部)のAZアルクマールのトレーニングに参加しているようだ。

 身長183cmをほこるチェイス・アンリは、強靭なフィジカルを生かした相手ストライカーとの1対1における強さを最大の武器としている。また、先月にはU20日本代表候補のトレーニングキャンプに招集されるなど、高校サッカー界で一際注目を集めており、すでに複数のJリーグクラブが争奪戦を繰り広げているという。

 チェイス・アンリの更なる成長を期待する声が周囲から上がる中、AZに所属する日本代表DF菅原由勢が13日に自身のインスタグラムアカウントを更新。ストーリー機能でAZのトレーニングウェアを着ているチェイス・アンリの姿を投稿し、「なんか練習場にいた。笑 日本人とアメリカ人のハーフのアンリくん。アフロのせいか、一番目立ってたよ。笑」とコメントを添えている。

 これには多くのサッカーファンから驚きの声が上がっているが、同選手は高校卒業後の海外移籍を視野に入れているかもしれない。