Jリーグ 京都サンガ

J1昇格候補の京都、福島FWイスマイラの獲得発表!今季J3全試合で先発出場

京都サンガ

 明治安田生命J2リーグの京都サンガは9日、J3リーグの福島ユナイテッドからナイジェリア人FWイスマイラが完全移籍により加入したことを公式発表している。

 現在22歳のイスマイラは、ナイジェリアやモーリシャス国内のクラブを渡り歩いた後、2019年4月に福島ユナイテッドへ加入。昨季はリーグ戦で33試合に出場して13ゴールをマークするなどブレイクを果たすと、今季はここまでリーグ戦全試合で先発出場してすでに6得点をあげている。

 同選手は京都サンガへの加入について「この移籍は、自分にとって大きな挑戦になります。京都サンガF.C.という新たなチームで、自分の力を発揮することで、チームの力になって、共に目標を達成できると信じています」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。

 また、福島ユナイテッド退団については「シーズン途中にチームを離れることになり、福島の皆さんに非常に申し訳なく思っています。ただ、もっと自分の力を示すために、上のステージでプレーしてみたいと思いました。福島の皆さんにはとても感謝しています。またどこかでお会いしましょう。ありがとうございました」とサポーターにメッセージを送っている。