Jリーグ 水戸ホーリーホック

J2水戸、中里崇宏が6年半ぶりに復帰!韓国1部を昨季終了後に退団

中里崇宏(写真中央) 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの水戸ホーリーホックは7日、昨季までKリーグ(韓国1部)の江原FCでプレーしていたMF中里崇宏の獲得を公式発表している。

 現在31歳の中里崇宏は、2012年に横浜FCでプロデビューを飾ると、2014シーズンに水戸ホーリーホックへ1年レンタルにより加入。翌2015年に横浜FCへ復帰した後は主力としてチームを支えていたが、2018シーズン以降は出場機会が激減。2019年夏に江原FCへ完全移籍により加入していたが、昨年末に契約満了により退団。およそ半年間にわたり無所属の状態となっていた。

 同選手はおよそ6年半ぶりとなる水戸ホーリーホックへの復帰について「もう一度、水戸ホーリーホックのユニフォームを着てプレー出来ることを、とても嬉しく思っています。成長した姿をサポーターの皆様に見せていけるよう頑張るので、応援を宜しくお願いします」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。

 なお、水戸ホーリーホックは中里崇宏の背番号が「50」に決まったこともあわせて発表している。