セリエA ミラン

ミラン、バルサMFにレンタルでのオファー準備か!チャルハノールの後釜候補に

フィリペ・コウチーニョ 写真提供: Gettyimages

 ミランはトルコ代表MFハカン・チャルハノールが契約満了により退団してインテルへ加入したが、バルセロナのブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの獲得オファーを準備しているようだ。4日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が報じている。

 ミランは今月末で契約満了を迎えるチャルハノールと直近数カ月にわたり交渉を行ってきた。クラブ首脳陣が年俸400万ユーロ(約5億2000万円)+ボーナスからのオファー内容の見直しは行わない姿勢を貫く中、同選手はインテルと年俸500万ユーロ(約6億5000万円)+ボーナスによる3年契約で合意。インテルは先週にチャルハノール加入を公式発表している。

 一方、バルセロナはコウチーニョを2021/22シーズンの構想から外していることから、代理人に対して移籍先を探すように伝えている模様。バルセロナは2500万ユーロ(約33億円)以上のオファーが届き次第、放出に踏み切るものとみられる。ミランはチャルハノールの後釜確保を急ぐ中、バルセロナに対して1年レンタルにより獲得オファーを提示する可能性があるようだ。

 なお、コウチーニョは昨年末に行われたラ・リーガ第17節・ウエスカ戦で試合終了間際に左ひざを負傷すると、今年1月に左ひざの外側半月板を手術。そして今月にはブラジルへ帰国し再手術に踏み切っていた。