ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル、マンUで苦しむオランダ代表MFに再関心?レンタルでの獲得を希望か

ドニー・ファン・デ・ベーク: Gettyimages

 レアル・マドリードがマンチェスター・ユナイテッドに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの獲得に興味を示しているようだ。イギリス『スター』が報じた。

 昨夏に推定移籍金4000万ポンド(約61億4000万円)でアヤックスからユナイテッドに活躍の場を移したファン・デ・ベーク。公式戦36試合に出場したものの、オーレ・グンナー・スールシャール監督からの信頼を掴むことができず、プレミアリーグのフル出場はわずか3試合となっていた。

 そのファン・デ・ベークに対して、昨夏に獲得を目指すもユナイテッドとの争奪戦に敗れたレアル・マドリードが再び関心を寄せている模様。財政難を抱えるレアル・マドリードは買い取りオプションが付随したレンタルでの獲得を打診しており、レンタル料は200万ポンド(約3億円)とみられている。

 この契約に関して、オランダ代表MFの放出に前向きな姿勢を見せるユナイテッドは来夏に同選手獲得に費やした移籍金の大半を回収できることを期待しているとのこと。なお、アヤックスもファン・デ・ベーク獲得に興味を示したものの、買い取りオプションを含めることを望まなかったため、ユナイテッドに拒否されたようだ。