プレミアリーグ リバプール

ワイナルドゥム後釜確保を目指すリバプール、昨季のセリエA最優秀MFに関心?

ニコロ・バレッラ: Gettyimages

 リバプールがインテルに所属するイタリア代表MFニコロ・バレッラの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『メディア・セット』が報じた。

 2016年夏に加入以降、中盤を支えたオランダ代表MFジョルジニオ・ワイナルドゥムが契約満了により退団したリバプール。セントラルMF獲得を優先事項に掲げており、リールのポルトガル代表MFレナト・サンチェスら複数選手をリストアップしているとみられている。

 そうしたなか、リバプールは現在開催されているユーロ2020で躍進するイタリア代表の中心選手として好パフォーマンスを披露するバレッラに目を光らせているという。その一方で、財政難に陥るインテルはモロッコ代表DFアクラフ・ハキミのパリ・サンジェルマン(PSG)移籍が秒読み段階となっており、これ以上の主力選手売却はないとのことだ。

 豊富な運動量に足元の技術も兼ね備える万能型MFのバレッラは2019年にレンタルでインテルへ加入。翌年に完全移籍に切り替わると、昨季はセリエA36試合に出場して3ゴール9アシストの成績を収めると、クラブのリーグ制覇に貢献し、リーグの最優秀MFに選出されていた。