セリエA インテル

ハキミ退団決定的のインテル、ユーロでブレイクのオランダ代表DFをリストアップか

デンゼル・ダンフリース: Gettyimages

 インテルがPSVアイントホーフェンに所属するオランダ代表DFデンゼル・ダンフリースの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョ・メルカート』が報じた。

昨季のセリエA制覇に大きく貢献したモロッコ代表DFアクラフ・ハキミのパリ・サンジェルマン(PSG)移籍が決定的となっているインテル。クラブの最高経営責任者を務めるジュゼッペ・マロッタ氏も1日に「交渉は最終段階に入っている。24時間以内にも完了すると思う」とコメントしており、秒読み段階となっている。

 その後釜獲得に動くインテルはダンフリース獲得に向けて、同選手の代理人と最初の会談を行ったという。バイエルン・ミュンヘンからの関心も報じられたオランダ代表DFに対して、PSVは移籍金2000万ユーロ(約26億8000万円)を要求していることから財政難を抱えるインテルにとっては難しい交渉になると同メディアは指摘している。

 現在25歳のダンフリースは2018年夏にヘーレンフェーン(オランダ)からPSVに加入。在籍3年目の昨季は主将として公式戦41試合に出場して4ゴール9アシストの好成績を収めていた。