プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ポグバが来夏に契約満了のマンU、インテルMFに関心?蘭代表MFに約52億円を用意か

ニコロ・バレッラ: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドが、インテルに所属するイタリア代表MFニコロ・バレッラの獲得に興味を示しているようだ。イタリア『カルチョメルカート』が伝えた。

 今季の公式戦42試合で6ゴール9アシストを記録したフランス代表MFポール・ポグバとの現行契約が来季限りで失効するユナイテッド。契約延長交渉を開始したと報じられる一方で、パリ・サンジェルマンや(PSG)ユベントスからの関心も取り沙汰されており、今夏退団の可能性が浮上している。

 そうしたなか、ユナイテッドはポグバとの新契約締結交渉が破談に終わった場合に備えて、後釜候補のトップターゲットとしてバレッラを注視しているという。そして、ユナイテッドはオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの譲渡に移籍金4000万ユーロ(約52億2000万円)のオファーを準備しているようだ。

 現在24歳のバレッラは2019年にレンタルでインテルへ加入。翌年に完全移籍に切り替わると、今季はセリエA36試合に出場して3ゴール9アシストの成績を収めると、クラブのリーグ制覇に貢献し、リーグの最優秀MFに選出されていた。