ラ・リーガ レアル・マドリード

チアゴ・シウバが期待を寄せる若手DFとは?「自分のスピードを大いに信頼している」

チアゴ・シウバ: Gettyimages

 チェルシーでプレーするブラジル代表DFチアゴ・シウバが、期待する若手選手を明かした。スペイン『マルカ』が伝えた。

 昨夏に加わったチェルシーでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝に貢献するなど、36歳となった現在も第一線で活躍を続けるチアゴ・シウバ。現在開催されているコパ・アメリカに参戦しているなか、同選手はレアル・マドリードで活躍する同胞のDFエデル・ミリトンに期待を寄せた。

 「セルヒオ・ラモスが退団した現在からミリトンはレアル・マドリードの柱になると思っている。僕はレアル・マドリード戦後に『素晴らしいシーズンを過ごしているね。こういったプレーを続けるべきだ』と言ったよ。これからも代表チームのために一緒にプレーすることもあるだろうからね」

 「ミリトンは自分のスピードを大いに信頼している。彼はとてもスピーディーな選手であり、自分でリカバリーできるから高いラインを取ることもある。それは僕がミランに移籍したとき、学んだことだ。それは僕が彼に教えようとしていることだ」

 ミリトンは2019年夏にポルトからレアル・マドリード入り。加入初年度はベンチを温める機会が多かったものの、加入2年目の昨季はDFセルヒオ・ラモスやDFラファエル・バランが離脱していたこともあり、シーズン後半にセンターバックのレギュラーに定着していた。