ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

攻撃強化に動くアトレティコ、バルサも関心のナポリFWをリストアップか

ロレンツォ・インシーニェ: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードがナポリでプレーするイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェの獲得に興味を示しているようだ。スペイン『ムンド・デポルティーボ』が報じた。

 ウディネーゼに所属するアルゼンチン代表MFロドリゴ・デ・パウルの獲得を決定的なものとしているアトレティコ。次なるターゲットとして、ディエゴ・シメオネ監督はウルグアイ代表FWルイス・スアレスを補完するストライカーの獲得を希望しているという。

 インテルのアルゼンチン代表FWラウタロ・マルティネスやユベントスのアルゼンチン代表パウロ・ディバラをリストアップしているアトレティコだが、獲得が難しいとみられており、代替案としてインシーニェに関心を寄せているという。来夏にナポリとの現行契約が失効となる同選手だが、契約延長交渉が暗礁に乗り上げているため、バルセロナからの関心も取り沙汰されている。

 下部組織からナポリでプレーするインシーニェは抜群のシュートセンスと巧みなドリブルを武器にクラブ公式戦通算397試合に出場して109ゴール85アシストを記録。今季はセリエA35試合に出場してキャリアハイを更新する19ゴールをマークしていたが、スペインに活躍の場を移すことはあるのだろうか。