ラ・リーガ レアル・マドリード

レアルDFセルヒオ・ラモス、17年ぶりに古巣復帰か!5年契約でオファー準備

セルヒオ・ラモス 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、古巣のセビージャへ復帰する可能性が浮上しているようだ。11日、スペインメディア『esRadio』が報じている。

 セルヒオ・ラモスはレアル・マドリードとの契約が今月末に満了を迎える。同選手の去就を巡っては、かねてからレアル・マドリード退団の噂が飛び交っており、マンチェスター・シティやパリ・サンジェルマンが移籍先候補にあがっていた。

 その中、今月9日に選手サイドが1年契約を受け入れることを決断したと伝えられていた。しかし、『esRadio』はセビージャがセルヒオ・ラモスに対して5年契約を用意していると報道。同選手の代理人は先月にセビージャのモンチSD(スポーツディレクター)と会談しており、2004/05シーズン以来となる古巣復帰の可能性があるようだ。

 なお、セルヒオ・ラモスはこれまでディフェンスリーダーとしてチームを支えると、UEFAチャンピオンズリーグ3連覇をはじめ数多くのタイトル獲得に貢献。しかし今季は数度の負傷離脱により、公式戦21試合に先発出場にとどまっていた。さらに、同選手は今月に開幕するEURO2020本大会のスペイン代表メンバーから落選している。