日本代表・海外組 日本代表

横浜FM、オナイウ阿道が日本代表に追加招集!J1リーグで2桁得点

横浜F・マリノスのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは6日、FWオナイウ阿道が日本代表に追加招集されたことを公式発表している。

 現在25歳のオナイウ阿道は、昨シーズンから横浜F・マリノスに在籍。今季はここまでJ1リーグで16試合に出場し10ゴールをマーク。YBCルヴァンカップでも7試合に出場し3ゴールをあげるなど、マリノスの前線に必要不可欠な戦力としてアンジェ・ポステコグルー監督から信頼を寄せられている。

 一方、日本代表は先月末にフクダ電子アリーナで行われたFIFAワールドカップ2022カタール大会アジア2次予選兼AFCアジアカップ2023中国大会予選のミャンマー戦で10-0と白星を飾って、2次予選通過を決めているほか、今月3日には札幌ドームで東京五輪世代のU24日本代表と対戦しており、3-0と勝利している。

 オナイウ阿道は日本代表への招集について「日本代表に追加招集していただきとても嬉しく思います。横浜F・マリノスの代表として、精いっぱい頑張ってきます。そして、代表で得たことをF・マリノスで活かします。行ってきます!」とクラブ公式サイトを通じて意気込みを語っている。