セリエA ユベントス

ユベントス、イタリア代表DFと契約延長へ!退団の噂もアッレグリ再招へいで一変

ジョルジョ・キエッリーニ 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニは今夏退団が噂されていたが、一転して来季もユベントスでプレーするようだ。28日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 現在36歳のキエッリーニは10シーズン以上にわたりユベントスに在籍。セリエA9連覇や4度のコッパ・イタリア優勝など数多くのタイトル獲得に貢献していた。しかし、直近数シーズンは度重なる負傷離脱に見舞われると、今季もここまで公式戦21試合に先発出場にとどまっていた。

 キエッリーニとユベントスの現行契約は今年6月で満了を迎える中、現時点で新契約締結の合意には至っていない。また、同選手は現役続行を決断していたことから、周囲では今夏にクラブを去る可能性がささやかれていた。

 その中、ユベントスはアンドレア・ピルロ監督を解任し、2018/19シーズンまでクラブを率いていたマッシミリアーノ・アッレグリ氏を再び招へいすることが確実となっている。アッレグリ氏は経験豊富なキエッリーニを構想に含めているものとみられることから、『スカイスポーツ』は同選手がユベントスと新たに1年契約を結ぶ可能性が高いと報じている。

 なお、キエッリーニと同じく長年にわたりユベントスを支えてきた元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、今季限りでユベントスを去ることがすでに決まっている。