セリエA ミラン

イブラを欠くミラン、ジェノア戦でイタリア代表DFが復帰も…

アレッシオ・ロマニョーリ 写真提供: Gettyimages

 ミランのイタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリは18日に控えるセリエA大31節・ジェノア戦で復帰することが確実となった。17日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 ロマニョーリは2015年夏にローマからミランへ完全移籍により加入すると、ディフェンス陣に必要不可欠な存在に成長し、2018/19シーズンからはキャプテンを務めている。今季は負傷離脱により開幕戦には間に合わなかったものの、ここまで公式戦27試合に先発出場。ただ、今年2月末以降は本来のパフォーマンスを発揮できずにいると、先月中旬にふくらはぎの負傷により戦列を離れていた。

 同選手はコンディション回復に努めると今節のジェノア戦の招集メンバーに名を連ねている。ただ、ステファノ・ピオリ監督はデンマーク代表DFシモン・ケアーと今冬にチェルシーからレンタルにより加入したイングランド代表DFフィカヨ・トモリも先発起用するものとみられ、ベンチで出番を待つことになりそうだ。

 なお、この一戦ではスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチが前節パルマ戦で主審に暴言を吐いたことによる一発退場で出場停止となっている。また、ピオリ監督はイブラヒモビッチにかわってFWラファエル・レオンをピッチに送り出すようだ。