セリエA ユベントス

ユベントス、Cロナウドのアタランタ戦欠場が確定…ディバラが先発出場へ

クリスティアーノ・ロナウド 写真提供: Gettyimages

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは18日に控えるセリエA第31節・アタランタ戦を欠場することが確実となった。17日、クラブ公式サイトが伝えている。

 ロナウドは昨年10月に新型コロナウイルス陽性となったことにより4試合の欠場を余儀なくされたものの、以降はほぼ全試合で先発メンバーに名を連ねており、32ゴールをあげている。ただ、ユベントスはUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16で敗退すると、リーグ戦でも勝ち点の取りこぼしが目立ち、現時点で首位インテルに12ポイント差をつけられている。

 セリエAでタイトルを逃す可能性が高いユベントスだが、前節のジェノア戦で屈筋に問題を抱えたロナウドはアタランタ戦でメンバー外となっている。また、アンドレア・ピルロ監督は前日記者会見において同選手の代役としてアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラを先発起用する方針を明かした。

 なお、ロナウドの怪我の程度は深刻なものではなく、21日に開催予定の第32節・パルマ戦で復帰する可能性が高いようだ。ロナウドを欠くユベントスは来季UEFAチャンピオンズリーグ出場圏内の4位につけるアタランタとの直接対決で勝ち点3をつかむことができるのだろうか。