ラ・リーガ バルセロナ

バルサ、スペイン国王杯決勝で主力DFピケが先発出場か!好調デンベレの起用法は…

ウスマン・デンベレ 写真提供: Gettyimages

 バルセロナは17日にコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝・アスレティック・ビルバオ戦に臨むが、スペイン紙『マルカ』がこの一戦における先発メンバーを予想している。

 バルセロナはすでにビルバオ戦にむけたメンバーを発表しており、現在負傷離脱中のスペイン代表FWアンス・ファティやブラジル代表GKネトも招集されているほか、今月に復帰したばかりのスペイン代表DFジェラール・ピケも名を連ねている。

 ピケは先月3日に行われたコパ・デル・レイ準決勝2ndレグ・セビージャ戦で右ひざ内側じん帯のねん挫により戦列を離れていたが、先月末に個別トレーニングを始めると、10日に行われたレアル・マドリードとのクラシコでベンチ入りを果たしていた。

 同選手は依然として負傷箇所に痛みを抱えていることからビルバオ戦で欠場する可能性が伝えられていたが、16日の全体トレーニングのメニューをすべて消化していることから、『マルカ』は先発出場する可能性があると主張している。

 また、フランス代表FWウスマン・デンベレは今季途中から3バックシステムを採用して以降好調を維持している。ただ、この一戦でロナルド・クーマン監督はフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンを先発起用するものとみられ、デンベレはベンチで出番を待つことになりそうだ。