バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケは17日に控えるコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝・アスレティック・ビルバオ戦での出場が微妙となっているようだ。15日、スペイン紙『マルカ』が報じている。
ピケは今季ここまで公式戦15試合に出場しているが、昨年11月21日に行われたラ・リーガ第10節・アトレティコ・マドリード戦で右ひざの前十字じん帯を損傷。復帰まで4か月以上を要するとみられていたが、今年2月16日に控えるUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16の1stレグ・パリ・サンジェルマン(PSG)戦で復帰。その後、先月3日に行われたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)準決勝2ndレグ・セビージャ戦ではフル出場を果たして決勝進出に貢献していたが、右ひざ内側じん帯のねん挫により再び戦列を離れていた。
ピケは先月末からグラウンドでのトレーニングを開始すると、10日に行われたレアル・マドリードとのクラシコで招集メンバーに復帰していたが、この一戦では出番がなかった。同選手は今週はじめに全体トレーニングに参加しており先発出場の可能性が報じられていたが、本人は依然として負傷箇所に痛みを抱えていることから一転してピッチに立たないかもしれない。
なお、バルセロナはすでにビルバオ戦にむけた招集メンバーを発表しているが、ピケもメンバーに名を連ねている。
コメントランキング