セリエA ミラン

ミランMFチャルハノールにユベントスやプレミアリーグから関心。契約延長交渉行うも…

ハカン・チャルハノール 写真提供: Gettyimages

 ミランのトルコ代表MFハカン・チャルハノールは今夏退団の可能性があるが、ユベントスやインテルなど複数クラブが同選手に関心を寄せているようだ。8日、イタリアメディア『トゥットメルカート』が報じている。

 チャルハノールは2017年夏にバイヤー・レバークーゼンからミランに加入。一時期は出場機会が減少していたものの、今季は公式戦33試合に出場し7ゴール11アシストをマーク。先月には筋肉系トラブルにより戦列を離れていたが、14日に行われたセリエA第27節・ナポリ戦で復帰していた。

 ミランは今年6月で契約満了を迎える同選手との契約延長にむけて複数回にわたり会談を重ねている。しかし、クラブの年俸提示額が年俸500万ユーロ(約6億3000万円)という選手サイドの要求を満たしていないことから、現時点で両者は合意に達していない。

 チャルハノールの去就を巡っては、先日にイギリスメディア『スカイスポーツ』がユベントス移籍の可能性を報じていたが、『トゥットメルカート』はユベントスの他にもインテル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーが同選手の動向を注視していると伝えている。

 なお、ミランはチャルハノールと同じく今年6月に契約満了を迎えるイタリア代表GKジャンルイジ・ドンナルンマとも新契約締結にむけた交渉を行っているが、代理人を務めるミノ・ライオラ氏が年俸の引き上げや契約解除条項の設定など様々な要求を突き付けていることにより、周囲では今夏退団の可能性がささやかれている。