Jリーグ 横浜F・マリノス

横浜F・マリノス、FWレオ・セアラの来日を発表「また日本に来ることができてとても嬉しい」

横浜F・マリノスのホーム 日産スタジアム 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグの横浜F・マリノスは4日、カンピオナート・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル2部)のECヴィトーリアに在籍していたブラジル人FWレオ・セアラの来日を公式発表している。

 レオ・セアラは2010年からECヴィトーリアに所属していたが、2016年にFC琉球へ1年レンタルで加入。その後はブラジル国内クラブへの2度のレンタル移籍をへて2019年にECヴィトーリアへ復帰。2020シーズンはここまでリーグ戦30試合に出場し14ゴールをあげていたが、今年1月に横浜F・マリノスへの完全移籍が公式発表されている。

 同選手は再び日本にやって来たことについて「また日本に来ることができてとても嬉しいです。F・マリノスのユニホームを着てチームメート同じピッチに立つことが待ちきれないですし、早くチームの助けになりたいです。みんなで一緒に目標を達成できると信じています」とクラブ公式SNSを通じてコメントを残している。

 なお、同選手は入国後、新型コロナウイルス感染拡大防止の追加的防疫措置として14日間の待機期間をへてチームに合流する予定となっている。