レアル・マドリード チャンピオンズリーグ

レアル、アザールがCLリバプール戦1stレグで復帰も!今週末にはバルサとのクラシコ控える

エデン・アザール 写真提供: Gettyimages

 レアル・マドリードのベルギー代表FWエデン・アザールは6日に開催予定のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝・リバプール戦1stレグでの復帰を視野に入れているようだ。4日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 アザールは今季も右脚の筋肉に問題を抱えたことにより開幕から出遅れると、新型コロナウイルス陽性判定による隔離などもあり、ここまで公式戦14試合の出場にとどまっていた。また、今年2月上旬にはトレーニング中に左大腿筋を負傷したことにより戦線離脱。先月中旬には一度復帰していたものの、UEFAチャンピオンズリーグ・ベスト16のアタランタ戦2ndレグを控える中で再び負傷していた。

 アザール本人は度重なる負傷離脱により手術を検討していたが、クラブは保存治療を行うように促していた。同選手は3日に行われたラ・リーガ第29節・エイバル戦でメンバー外となっていたものの、試合前日の全体トレーニングに参加していたことから、周囲ではリバプール戦1stレグで招集される可能性があるという見方が広まっている。

 なお、レアル・マドリードはリバプール戦を終えると、今週末にバルセロナとのエル・クラシコを控えている。タイトル獲得にむけて重要な試合を立て続けに控える中、ジネディーヌ・ジダン監督はアザールの起用についてどのような考えを持っているのだろうか。